2018-01-01から1年間の記事一覧

すっかり不登校ブログになってしまいました

こんばんは SYOMIN☆です。 すーっかり不登校ブログになってしまいました アフィリエイトどころじゃなくなった(ノ_<。) 昨日のスキー教室の説明会 行く前はとっても気が重かったです ドラマの見すぎ きっと好奇の目にさらされて 「ほら、不登校の親よ!」 な…

完全な不登校になってしまいました

お久しぶりです SYOMIN☆です。 ブログを書く気持ちになれず、かなり間が空いてしまいました。 先週、今週は1度も学校へ行っていません 娘、完全な不登校になってしまいました 来月スキー教室もあるのですが 事前学習に出席していないと参加できないようで …

今週は月曜日以外不登校です

お久しぶりです SYOMIN☆です。 今週は月曜日だけ普通に学校に行きましたが 火曜日からまた不登校 私も昨日は休みで予定がありましたが キャンセル 今日は仕事だったので、ギリギリまで話をしましたが 結局不登校 聞き付けた旦那両親が、また我が家に向かって…

娘、学校行けました!

こんばんは SYOMIN☆です。 娘、学校行けました! 昨日、おとといは期末テストだったのです 学校に行けなくてもテスト勉強は頑張っていて 本人も行きたい気持ちは本当にあるんだなって、見てて思っていました 頑張ったんだから、期末テストは受けてほしいと思…

娘 今週もムリそうです

こんばんは SYOMIN☆です。 不登校の娘 先週泣きながら 「来週は行く」 と言っていたのですが、今日も学校へ行けませんでした 娘に話を聞きました 「学校に行かなきゃいけないのはわかってる」 「勉強も遅れちゃうから、学校に行きたい」 でも行けないそうで…

旦那の両親が乗り込んできました

こんばんは SYOMIN☆です。 乗り込んできたと言うと聞こえが悪いですね タイトルにつられてきた方ごめんなさい 娘の不登校の事を旦那が両親に話してしまい 今日旦那の両親が我が家にやってきました 以前来たときに娘がやたら明るく 様子がおかしいと感じてい…

不登校は簡単に解決できる問題ではない

こんにちは SYOMIN☆です。 お久しぶりですね~ 県民の日にディズニーランドに行って以来 約1週間ぶりのブログです ブログを書く気すらおきなくなる出来事がありまして 娘の不登校また始まりました 月曜日 朝「お腹が痛い」と。 体温計まで持ち出して、具合…

メルカリ、絶好調です♪

こんばんは SYOMIN☆です。 一昨日から再開したメルカリ 絶好調です♪ 不用品が売れに売れてます(o^O^o) 仕事に行く前、夜 コンビニからメルカリ便出しまくってます♪ ただ、単価はさほど高くないので 利益度外視です 商売ヘタクソです(笑) やたら値下げに応じ…

メルカリ、復活中です。

こんばんは SYOMIN☆です。 私が信用する、小玉歩さんのメルマガを見て またまた、メルカリで不用品売買を再開しました 有名なのは 安く仕入れて、高く売る 俗に言う「せどり」ですね。 ところが、私は商売のセンスはないようです 昨日もせどってみましたが …

税務署に支払いの相談に行ってきました

こんにちは SYOMIN☆です。 今まさに、税務署に支払いの相談に行ってきました 予定納税 ¥92400 結論から言うと、減額は出来ませんでした 後から払いすぎた分が、返ってくるそうです それにしても、手元にお金がなかったらどうすればいいのだろう ただでさえ…

ホクナリンテープ 副作用

こんばんは SYOMIN☆です。 咳がとまらず 病院には行ってないですが、これは咳喘息だと思います しんどい、苦しい~ 1度むせたら、オエッとなるまでとまりません そして、咳のしすぎで肋骨痛いです ヒビ入ったかな? 病院に行く時間もなく、自分の判断で 以…

遅刻しながらも頑張って行きました

おはようございます SYOMIN☆です。 昨日は、朝から娘がまたお腹が痛いと 玄関に座り込みを始めました 定期的に訪れる学校に行きたくない病気 私も仕事があったので 正直 「またかよ」 って思っております 体温計まで持ち出して、具合悪いアピール 熱は、思い…

税務署から新たな請求書が届きました

こんばんは SYOMIN☆です。 タイトルの通りです 今日税務署から、あらたな請求書が届きました 予定納税第2期 ¥92400 これは、なにーーーーー⁉ ここにきて9万 私のお給料1ヶ月分です 日本はどれだけ税金を国民から搾取しているのでしょう(T_T) 次の…

国保の切り替えに行ってきました 少し還付金がでるようです

こんばんは SYOMIN☆です。 今日、市役所に国保の切り替えに行ってまいりました 先日減税措置をしたばからだからもったいないな~と思っていたら 還付金があるそうです ラッキー♪ 毎月8万払っていたので、7万近く戻るそうな ありがたいです 市役所の担当さ…

市役所に国保の解約に行ってきます

おはようございます SYOMIN☆です。 今日はお休み 市役所に、旦那の国保の解約に行ってまいります 先日国保の減額をしたばかりですが 今の5社目の会社から、保険証が送られてきました 旦那と子供達の分 でも、契約社員で本当に1月までだとしたら また国保に…

寒暖差せきが今流行っているようです

こんばんは SYOMIN☆です。 今朝から急に咳が出るようになりました 普通の風邪とは違う、喘息に近い咳 喉の痛みはほぼなく、少し呼吸がしづらくなるので間違いない これはアレルギー性の咳ですね 何日か前にちょうどテレビで見ていました 今、寒暖差咳という…

LAVA ホットヨガ ヨガフローベーシック

こんばんは SYOMIN☆です。 今日はLAVAの中でも私が大好きなプログラム ヨガフローベーシックへ行ってきました 強度は3.5 けっこうキツめです ヨガフローベーシックは他のプログラムよりも音楽が大きめになっています これは、音楽の力を借りてダイナミック…

契約社員は最初の3ヶ月と思っていたら

こんばんは SYOMIN☆です。 だいぶおさぼりしてしまいました、すみません 私、久しぶりにビックリしました 学童に提出する、勤務証明という紙があります 両親ともに提出するのです 勤務証明は会社に書いてもらいます 旦那が新しい会社に勤務証明を出したとこ…

死ぬって言う人はだいたい死なない

こんばんは SYOMIN☆です。 昨日のお休みは 高校の時ずっと一緒に行動していたお友達に 会いに行ってきました とっても大切なお友達 お互い家庭があるのでなかなか会えず 私は久しぶりに会えるのが楽しみでした 朝、出掛ける準備をしていたら旦那が 「どこ行…

LAVA ホットヨガ 美脚プログラム

こんばんは SYOMIN☆です。 今日は久しぶりに行ってきたホットヨガの報告です 私のホットヨガ歴も今年で3年目 新しいプログラムも増えております 昨日は美脚ヨガに行ってまいりました LAVA的美脚とは、ゆがみのないまっすぐな脚のことをいいます 最初は足裏…

マイクラ プログラミングスクールの結果報告!!

こんばんは SYOMIN☆です。 先日申し込んだマイクラのプログラミングスクール 泣く泣く解約してしまいました 私が働いているため、学童に行っていてなかなか時間が取れなかった事 最初は興味津々でいじっていたのですが、結局プログラミングよりも 自由に遊び…

コーヒーによる動悸 カフェインの「強心作用」によるのもだそうです

おはようございます SYOMIN☆です。 連休のため、今日は朝から更新しています 年のせいでしょうか 体質の変化がめまぐるしいです ここ最近 コーヒーを飲むと動悸がします 最初は動悸の原因がコーヒーとは思っていなかったのですが だんだんコーヒーを飲んだ後…

ナイショの副業と旦那のうつ病

こんばんは SYOMIN☆です。ご無沙汰しておりました ちょっとたてこんでおりまして 更新をサボッてしまいました土曜日のお休みに、会社にナイショで副業に行っておりましたとあるアイドルグループの、手をにぎるイベント としか書けないのをお許しください言っ…

また娘が学校にいきたくないと言い出しました

こんにちは SYOMIN☆です。今朝また娘が、学校に行きたくないと言い出しました 今回の理由は「気持ち悪い」気持ち悪いって難しい。旦那は絶対に行けと騒いでいる 私は、お前が言うなしと思ってる娘の意見を尊重して、休ませてあげるのか 甘やかさずに這ってで…

ネットショップのサイトを作ってみようと思います

こんばんは SYOMIN☆です。 まだまだ知識不足ですが、サイトを1つ作ってみたいと思います と言っても何からどう手をつけたらいいかわからないので、もしもアフェリエイトさんの「さいつく」で メルカリを始めてからネットショップに興味はあったんですが ど…

今日から旦那が新しい職場に行きはじめました

こんばんは SYOMIN☆です。今日から旦那が新しい仕事に行きはじめました 5社目の仕事は、原点回帰で賃貸営業元々は某ワンルームアパートの会社で、15年働いておりましたその頃は稼ぎも人間関係も良かったのですが、、、 結論から言うと 今回もダメそうです今…

娘の不登校について話します

こんにちは SYOMIN☆です。 今日は、娘の不登校について初めて口を開きたいと思います 娘、現在中学1年生 6年生の頃は、朝は自分で私よりも早く起き 宿題は言わなくても自分でやって 塾でも「6年生で一番優秀です」と、先生に褒められるような子でした ち…

旦那と仕事と家事と 愚痴です

こんばんは SYOMIN☆です。三連休は皆さんいかがお過ごしでしょうか? 思い思いに、楽しく過ごせていますか?私は基本的には、土曜日以外は日曜も祝日も出勤になります嬉しい三連休も、我が家では子供だけのお留守番が1日増えるだけなのですあまり世間様に醜…

生きるって大変 子供には何かスキルを!!

こんばんは SYOMIN☆です。 マイクラでプログラミングを息子にやらせてみようと思ったのは 本人が興味があるのはもちろんですが やっぱり今の自分達の状況が影響していると思います 平凡な生活を送っていた私たち ある日突然自分たちの身の程を思い知らされま…

マイクラのプログラミングスクール 申し込んでみました

こんばんは SYOMIN☆です。以前私のブログでも紹介した、マイクラのプログラミングスクール 実際に自分で申し込んでみました14日間無料トライアルで試せるようですとりあえずどんなものか、14日間無料トライアルをポチっと。 私は小学1年生から対象の、マイ…