旦那の両親が乗り込んできました

こんばんは

SYOMIN☆です。

 

乗り込んできたと言うと聞こえが悪いですね

タイトルにつられてきた方ごめんなさい

 

娘の不登校の事を旦那が両親に話してしまい

今日旦那の両親が我が家にやってきました

 

以前来たときに娘がやたら明るく

様子がおかしいと感じていたようです

 

しょっぱな「母親なんだから、気付かなきゃダメよ!」

と言われましたが、ずいぶん前から気づいていたし

なによりあなたが息子(旦那)のニート、仕事の辞め癖に気付きなさいよと思いました

 

旦那の親には、娘の不登校の原因は

私の育て方が悪いからだと言われました

ドラマでよく見るやつですね

 

あなたが甘やかしすぎ

ほったらかしすぎ

子育てもろくに出来ないで

子供達がかわいそう

 

散々言われました

 

しまいには

「家を売って家に住みなさい。子供達は私が見てあげるから」

ですって。

 

ぜーーーーーーーーーったいにイヤです

 

一緒に住んだら毎日そのお小言を聞くんでしょ?

休みの日に自由に出かける事も出来なくなるだろうし

どこまで家事を手伝うか、気を使う毎日なんてゴメンです

 

その話を聞いていた息子が、旦那の両親が帰ったあとに

「僕はママから愛情たくさん感じてるよ」

と駆け寄って抱きしめてくれました

癒された~

 

いろいろしてもらって、感謝している部分はたくさんあるけれど

同居だけは絶対ムリです。

 

私を責められるほど立派な育児してないでしょうに(^_^;)

あなたの息子、しょーもないですよ!

 

もし今の家を売るのなら、私はもう旦那についていく気はありませんし

子供達も、旦那についていく気はありません

 

父親らしいことを一切していないのだから、当たり前です

 

子育てが完璧ではないのは、お互い様。

 

自分はああいうお姑になりたくないと思った日でした

 

 

キリツテイン