遅刻しながらも頑張って行きました

おはようございます

SYOMIN☆です。

 

昨日は、朝から娘がまたお腹が痛いと

玄関に座り込みを始めました

 

定期的に訪れる学校に行きたくない病気

 

私も仕事があったので

正直

「またかよ」

って思っております

 

体温計まで持ち出して、具合悪いアピール

熱は、思いっきりこすったのか

7度

 

私も咳がやたら出て体調が良くなかったので

向き合う気力も無く

 

学校に電話

 

ただし、休ませませんでした

 

ちょっと休んだら行くというので

遅刻の電話

 

仕事があったから娘を信じて私は会社へ

 

帰ってきたら、ちゃんと学校に行っていました

 

遅刻の方が行きにくいと思うのに

遅刻しながらもちゃんと学校に行った事は素直に誉めました

 

無理矢理行かせるよりも

本人の意思を尊重して、信じてあげる方がいいのかな?

子育てに正解はないから難しい

 

旦那に言えば甘やかすなと言われるから言っていません

 

私の選択が、あの子の将来にプラスになればいいけれど。

キリツテイン