不登校は簡単に解決できる問題ではない

こんにちは

SYOMIN☆です。

 

お久しぶりですね~

 

県民の日にディズニーランドに行って以来

約1週間ぶりのブログです

 

ブログを書く気すらおきなくなる出来事がありまして

 

 

 

娘の不登校また始まりました

 

月曜日

朝「お腹が痛い」と。

体温計まで持ち出して、具合悪いアピール

涙を流し、鼻水を垂らして学校に行きたくないと騒ぐ娘

仕方なしに休ませました

 

火曜日

また学校に行きたくないと。

玄関で行きたくないと泣く娘を説得

仕事が休みだったため、怒らずに話が出来ました

遅刻にはなってしまったけど、落ち着いたところで頑張って行くことが出来ました

 

問題は昨日です

また朝から行きたくないと泣く娘

時間を過ぎて、なんとか「行く」と言い家を出ました

ちょうど娘が出た後に学校から

「娘さんがまだ来ていないようなのですが」

と電話があり、事のいきさつをはなし

もうすぐ学校に着くと思いますと電話を切り

私はひと安心していたのです。

 

そして私も予定があったので、家事をやっつけてから駅まで歩いているところでした

 

するとなんと、近所の公園に、娘がいたのです!

娘が家を出てから約3時間

学校に行ったふりをして、公園にずっといたのです!

 

学校に公園で見つけた事を電話

とりあえずその日は休ませました

 

 

そして今日

また玄関で泣いて動かない娘

私も今日は仕事だったため、さすがにイライラがつのり

かなり厳しい事を言いました

 

それでも立ち上がる事が出来ない娘をおいて、私は仕事へ

 

いったいどうすればいいのでしょう?

誰に相談?

親だけではもう解決出来ない問題かもしれません。

キリツテイン