完全な不登校になってしまいました

お久しぶりです

SYOMIN☆です。

 

ブログを書く気持ちになれず、かなり間が空いてしまいました。

 

先週、今週は1度も学校へ行っていません

娘、完全な不登校になってしまいました

 

来月スキー教室もあるのですが

事前学習に出席していないと参加できないようで

今日休んだら参加は難しいと言われていた中

学校に行く事ができませんでした

 

私は仕事を早退して、今日スキー教室の説明会に行ってきます

 

娘が学校へ行っていないのに、親だけ行くのも気が重いのですが。

 

理由はいまだに話してくれません

 

行きたいのに行けないと

 

なんだか私も好奇の目にさらされるのがしんどいです

娘が学校に行っていない事で、周りのママさん達にいろいろ聞かれるかも

今は対応出来るメンタルじゃないな

 

娘は家では普通

むしろ穏やかになりました

イライラしなくなったし、弟を泣かさなくなりました

 

親に対する罪悪感からなのか

それともなにがしかのストレスがなくなったからなのか、謎

 

とりあえず説明会のあとに担任の先生との面談があるので、行ってきます

 

 

キリツテイン