すっかり不登校ブログになってしまいました

こんばんは

SYOMIN☆です。

 

すーっかり不登校ブログになってしまいました

アフィリエイトどころじゃなくなった(ノ_<。)

 

昨日のスキー教室の説明会

行く前はとっても気が重かったです

 

ドラマの見すぎ

きっと好奇の目にさらされて

「ほら、不登校の親よ!」

なんてコソコソ噂されるんだろうな~って思っていたら

 

まーったくそんな事はなかったです(笑)

みんなそんな暇じゃない、被害妄想すぎ(^_^;)

 

仲良いママさんでも、娘の不登校を知らなかった人ばかりで

すっごく驚いていました

 

そんな時に、上も下も同じ学年で同じクラス

息子のサッカーも一緒のママさんが心配して話しかけて来てくれました

 

娘が学校に行ってないのを、同じクラスの娘さん経由で知ったそうです

 

ただただ話を聞いてくれて

最後に一言、「しんどかったね」って。

 

それを言われた途端、涙が溢れて止まらなくなりました

 

お姑にどれだけ責められても涙は出なかったのに

優しい言葉をかけられて

初めて自分がしんどかった事に気づきました

 

滝のような涙を流しながら

このまま娘がずっと学校行かなかったらどうしよう

息子まで不登校になったらどうしよう

と、思いがどんどん出て来ました

責めるわけでも、アドバイスをするでもなく

ただ

「そう思っちゃうよね」

と、共感してくれた事にすごく救われました

 

私もそんな人間になりたい

 

涙は心のデトックスです、溜め込んでたものがスッキリした~!!

 

まだまだ何も解決してないけど

一緒にお風呂に入って話をしたり

前よりも娘と仲良くなったと思います(*^^*)

 

冬休みまであと1週間

来週だけでも学校へ行ってくれたらいいけど。

 

キリツテイン