2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘、学校行けました!

こんばんは SYOMIN☆です。 娘、学校行けました! 昨日、おとといは期末テストだったのです 学校に行けなくてもテスト勉強は頑張っていて 本人も行きたい気持ちは本当にあるんだなって、見てて思っていました 頑張ったんだから、期末テストは受けてほしいと思…

娘 今週もムリそうです

こんばんは SYOMIN☆です。 不登校の娘 先週泣きながら 「来週は行く」 と言っていたのですが、今日も学校へ行けませんでした 娘に話を聞きました 「学校に行かなきゃいけないのはわかってる」 「勉強も遅れちゃうから、学校に行きたい」 でも行けないそうで…

旦那の両親が乗り込んできました

こんばんは SYOMIN☆です。 乗り込んできたと言うと聞こえが悪いですね タイトルにつられてきた方ごめんなさい 娘の不登校の事を旦那が両親に話してしまい 今日旦那の両親が我が家にやってきました 以前来たときに娘がやたら明るく 様子がおかしいと感じてい…

不登校は簡単に解決できる問題ではない

こんにちは SYOMIN☆です。 お久しぶりですね~ 県民の日にディズニーランドに行って以来 約1週間ぶりのブログです ブログを書く気すらおきなくなる出来事がありまして 娘の不登校また始まりました 月曜日 朝「お腹が痛い」と。 体温計まで持ち出して、具合…

メルカリ、絶好調です♪

こんばんは SYOMIN☆です。 一昨日から再開したメルカリ 絶好調です♪ 不用品が売れに売れてます(o^O^o) 仕事に行く前、夜 コンビニからメルカリ便出しまくってます♪ ただ、単価はさほど高くないので 利益度外視です 商売ヘタクソです(笑) やたら値下げに応じ…

メルカリ、復活中です。

こんばんは SYOMIN☆です。 私が信用する、小玉歩さんのメルマガを見て またまた、メルカリで不用品売買を再開しました 有名なのは 安く仕入れて、高く売る 俗に言う「せどり」ですね。 ところが、私は商売のセンスはないようです 昨日もせどってみましたが …

税務署に支払いの相談に行ってきました

こんにちは SYOMIN☆です。 今まさに、税務署に支払いの相談に行ってきました 予定納税 ¥92400 結論から言うと、減額は出来ませんでした 後から払いすぎた分が、返ってくるそうです それにしても、手元にお金がなかったらどうすればいいのだろう ただでさえ…

ホクナリンテープ 副作用

こんばんは SYOMIN☆です。 咳がとまらず 病院には行ってないですが、これは咳喘息だと思います しんどい、苦しい~ 1度むせたら、オエッとなるまでとまりません そして、咳のしすぎで肋骨痛いです ヒビ入ったかな? 病院に行く時間もなく、自分の判断で 以…

遅刻しながらも頑張って行きました

おはようございます SYOMIN☆です。 昨日は、朝から娘がまたお腹が痛いと 玄関に座り込みを始めました 定期的に訪れる学校に行きたくない病気 私も仕事があったので 正直 「またかよ」 って思っております 体温計まで持ち出して、具合悪いアピール 熱は、思い…