税務署に支払いの相談に行ってきました

こんにちは

SYOMIN☆です。

 

今まさに、税務署に支払いの相談に行ってきました

 

予定納税

¥92400

 

結論から言うと、減額は出来ませんでした

 

後から払いすぎた分が、返ってくるそうです

 

それにしても、手元にお金がなかったらどうすればいいのだろう

 

ただでさえ住民税17万の請求が来ているのに

さらに9万て。。。

 

高額納税者が海外に流出しているとは聞いていましたが

日本に住んでいるとこんなに税金を搾り取られているんですね

 

私が参考にさせてもらっているマナブログさんが

バンコクに住んでいるのも納得です

 

さーて、この税金どう払おうか(笑)

 

さとふる