生きるって大変 子供には何かスキルを!!

こんばんは

SYOMIN☆です。

 

 

イクラでプログラミングを息子にやらせてみようと思ったのは

本人が興味があるのはもちろんですが

やっぱり今の自分達の状況が影響していると思います

 

平凡な生活を送っていた私たち

ある日突然自分たちの身の程を思い知らされます

 

人間関係で、突然会社を辞めてきた旦那

当時の年収は850万円ほど。

けしてお金持ちではないけれど、すこしだけゆとりのある生活をしていました

きっとずっとこのまま、連休は旅行に行ったり、お休みの日は家族でお出かけして外食したり

当たり前に生きていけるんだと思っていました

 

当たり前じゃなかったです

 

旦那が会社を辞めて、初めて自分たちの無力さに直面します

 

旦那は特に資格もなく、英語が話せるわけでもない

大学も一流とは程遠い、ただ近いからと選んだとりあえずの経済学部

 

いままで不動産関係で仕事をしていたのにノー宅建

 

仕事探しは苦労していました

41歳で中途入社で、今までと同じだけもらえる会社なんてあるはずなく

 

結局、悩んで悩んでやっと決めた会社ですら、1か月で辞めてきてしまいました

 

 

とはいえ私も

資格もないしノーイングリッシュ

パソコンもブラインドタッチが出来るくらい

こうそちゅ

 

今はパートで働かせてもらっているけれど、いざ正社員で働こうと思っても

35歳 高卒 何の資格もなし

オワコンです

 

じっとしていられないタイプなので、副業で単発のイベントスタッフをしているけれど

年齢のせいか前日になって自宅待機要員ばかり

 

生きるって大変と思い知らされています

 

体はこれ以上あかないので、なんとかお金を稼ぐ方法はないかと

ネットで見つけたアフィリエイトを始めてみるも、先月の成果は80円

オワコンです

 

ので、子供たちにはせめて何か得意なことを見つけてあげたいのです

将来の夢はニンテンドーで働くという息子の夢の為になればいいですが(^^)