マイクラのプログラミングスクール 申し込んでみました

こんばんは
SYOMIN☆です。

以前私のブログでも紹介した、マイクラのプログラミングスクール
実際に自分で申し込んでみました

14日間無料トライアルで試せるようです

とりあえずどんなものか、14日間無料トライアルをポチっと。
私は小学1年生から対象の、マイクラッチJr.コースを選択

最初は名前や住所、メールアドレスなどの登録をします
次に、支払いの登録なのですが
これはクレジットカードオンリーでした

VISA、MASTER、Americanexpressの三種類から選びます
経済状況もあるので、続けられるかはわからないけれども、登録しないと先に進めないのでとりあえず登録

そしてログイン

すごいですよ、まず環境設定をするのですが
イクラのダウンロードから設定まで、動画でやり方が全部載っているのです‼

私もパソコンに関してはズブズブの素人なので、正直文字で読んだだけではやる気は起きませんでした

でも動画を見ながら進めていくと、何も難しい事はありません
面白いくらい同じ画面が出てくるので、見たままやればいいだけなのです

これは本当にわかりやすく親切ですね

とりあえず今日は、マイクラの導入と、JDKの導入だけして一旦終了。

時間も時間なので私が導入をやってしまったけれど、これなら本人にやらせてあげれば良かったと思って一旦終了。

4年生にも出来ると思います

明日続きをやるので、また感想お伝えしますね‼

パソコンど素人の私にも、自分で出来たことに少し感動しております。