子供がゲームばかりしていても 将来役立つならいいと思う

SYOMIN☆です。

 

今日は雨でサッカーも中止

1日中家でゲームをしていたらしい息子

将来はニンテンドーで働きたいらしいです

 

そういうことなら全力で応援します!!

 

レベルファイブの社長さんも、チームラボの社長さんも

子供の頃はきっと1日中ゲームをして過ごしていたに違いない

ただし、やるからにはとことんやってもらいましょう

 

ちょうど今日、仕事中の私のラインに息子のお友達ママから

スプラットゥーンの大会のお誘いがきたところ

 

息子に聞くまでもなく「出ます。」の返事

4人1チームで小学生の部でエントリー。

 

どの業界も、活躍できる人間なんてひとにぎり

ゲームばかりしてないで勉強しなさいも正論だけど

とことん好きなものを突き詰めて、仕事にできたら結果オーライ

そのためには勉強も必要だと言われてしまいそうですが。。。

 

というわけで、ちょっと気になるスクールを発見

イクラで学ぶプログラミング??

これはまさに私が探し求めていたもの!!

 

本人もパソコンに興味を持ってきたようで、パソコン部に入りたいと。

 

よし!

親として、バックアップさせて頂きます!