旦那と仕事と家事と 愚痴です

こんばんは
SYOMIN☆です。

三連休は皆さんいかがお過ごしでしょうか?
思い思いに、楽しく過ごせていますか?

私は基本的には、土曜日以外は日曜も祝日も出勤になります

嬉しい三連休も、我が家では子供だけのお留守番が1日増えるだけなのです

あまり世間様に醜態を晒したくはないのですが
今日は旦那について少しお話したいと思います


旦那とは、職場で知り合いました
いわゆるOfficeloveになります

当時私からみた旦那の印象は、
「上手いなぁ」
でした

人一倍仕事をしているわけではないのに
そこそこのポジションにいる

明らかに私用の電話をしながら外に出て行き、30分は戻ってこない

それでいて大きな法人を持っているので、数字と給料だけは人一倍

上司にも気に入られ、まだ若かった私は人って平等ではないんだと学びました

同じ店舗で働いていた頃は特に関わりはなく、親しくなったのは私が異動してからでした

当時私達は、別に付き合っている相手がいました

旦那は当時同棲していた彼女が浮気をして出ていき

私は当時付き合っていた彼氏(同じ会社)が、新入社員(なんと同じ高校)と浮気をしている事実を同僚達から聞かされたところでした

同じ境遇で、なんとなくメールをするようになった私達
最初は社内メールでのやりとりでした

次第に仲良くなっていったのですが、ここから恐怖の四角関係が始まります

これを語ると長くなるので、この話はまたいつか


とにかくお互いなんとなく意識するようになり、お互いまだ相手と切れないなかお付き合いスタート

当時の旦那は、魅力に溢れていました

6つ歳上ということもあり、大人に見えていたのもあります

行動力があり、仕事の後に箱根温泉まで連れていってくれた事もあります

そんな旦那が当時の私は大好きだったんです
自分にはもったいないくらいだとすら思っていました

ところが、付き合って2ヶ月もたたないうちに
だんだんと本性が見え隠れするようになります

この頃は好きになってしまっていたので、嫌なところが少しある程度では
別れようなんて考えてもなかったんです

結局彼は、モラハラ男だったのです

飲み会禁止
休みがそろった日は必ず一緒に過ごす
携帯の男のアドレスは消されました
ついでに私の携帯は、当たり前のように勝手に見ます

さらにですよ
鹿児島出身の母親に育てられ、九州男子気取りの旦那

家事、育児、一切いたしません。

専業主婦の頃は良かったですよ

子供が産まれても、ニートになっても
家事、育児、一切いたしません。

仕事から帰った私、荒れた部屋を片付けながら洗濯機を回し
そして夕飯の準備

旦那はベットの上でパズドラ

さすがに嫌になりました

ほんとは愚痴は言いたくないのだけど

今日はさすがに吐き出させてください


働けクソニートが!