LAVA ホットヨガ ヨガフローベーシック

こんばんは

SYOMIN☆です。

 

今日はLAVAの中でも私が大好きなプログラム 

ヨガフローベーシックへ行ってきました

 

強度は3.5

けっこうキツめです

 

 

ヨガフローベーシックは他のプログラムよりも音楽が大きめになっています

これは、音楽の力を借りてダイナミックなポーズをとりやすくするためです

 

最初は呼吸からスタートします

片鼻呼吸と言って、左右片方ずつ呼吸をします

右からは陽のエネルギー

左からは陰のエネルギー

をそれぞれ取り入れ、調和させます

 

その後5分間の瞑想

頭の中に浮かんできた考えはひとまず横において、心をからっぽにします

 

次に、体をほぐしていきます

足首のストレッチから背中のストレッチ

この辺りから私はだんだん汗がでてきます

 

そして立ちポーズへ

ヨガフローベーシックでは、流れるようにさまざまな立ちポーズをします

ひばりのポーズ

コンドルのポーズ

プロペラのポーズ

ウォーリア2からのリバースウォーリア

など、この辺は太ももがぷるぷるします

ですが!これが効くのです

ポーズもどれもダイナミックで、とても楽しいです

 

そのあとはクールダウンです

ストレッチをしてから、安らぎのポーズへ

 

 

最初にヨガを始めたばかりの頃にヨガフローベーシックを受けた時

正直キツすぎて、しばらく避けていたプログラムでもありました

 

ヨガに慣れてきて、強度3以上でないと満足できなくなってきた頃

久しぶりにヨガフローベーシックを受けてみたら

大好きなプログラムになりました

 

ホームページには、初心者でも大丈夫と書いてありますが

私はすこし慣れてきてから受けることをおススメします

 

LAVAのホットヨガが気になっている方の参考になればうれしいです♪