LAVA ホットヨガ 美脚プログラム

こんばんは

SYOMIN☆です。

 

今日は久しぶりに行ってきたホットヨガの報告です

 

私のホットヨガ歴も今年で3年目

新しいプログラムも増えております

 

昨日は美脚ヨガに行ってまいりました

LAVA的美脚とは、ゆがみのないまっすぐな脚のことをいいます

 

最初は足裏のツボ押しから始まります

 

まずは足の指をギュっとしたときに一番シワがよる場所

「湧泉のツボ」

ストレスや疲れがたまっている時、冷えを感じるときなどに押せる万能のツボです

 

そしてそこから指2本分下の、足裏のほぼ中心のツボ

「足心のツボ」

体内の水分バランスを調整するので、汗をかきやすくなります

すべてのホットヨガの前に押すのがおすすめです

 

そして土踏まずをほぐし、足裏全体を広げていきます

 

前にいるインストラクターを見ながら自分で押すのですが、わからない部分はおしえてくれます

 

 

足裏のツボ押しから足全体をほぐし

いよいよ寝ポーズ

わたしはだいたいこの辺りから汗がじわじわと出てきます

 

そして、ダイナミックな立ちポーズにはいります

ここではもう汗だく

みんな汗だく

 

クールダウンの寝ポーズをはさみ

最後は安らぎのポーズ

 

ヨガは心と体のリフレッシュといいますが、ほんとにリフレッシュになります

 

ヨガの前後1時間はご飯を食べてはいけないのですが

私はそれを利用して、食べすぎた時に体重調整をしています

 

以前は朝一でヨガに行き、お昼をもりもり食べていたのですが

それでは結局動いた分食べてしまうんですよ

 

今は夜の一番最後の時間帯のプログラムしか行っていません

ヨガの前に軽く食べて、ヨガの後は食べてもサラダくらいにしています

 

週に一回それをすると、結構いいリセットになりますよ♪

さらに、ぬるめのお風呂に20分以上つかると体が軽くなってスッキリ!!

 

ぜひお試しくださいね

 

ちなみに、以前52キロあった体重は

旦那がニートダイエットもありまして、今は46~7キロ台をキープしています

リバウンドしなかったのはホットヨガのおかげかも(^^)

 

最初の3か月はお得なキャンペーンもあるので、お近くのLAVAさんに確認してみてくださいね