寒暖差せきが今流行っているようです

こんばんは

SYOMIN☆です。

 

今朝から急に咳が出るようになりました

普通の風邪とは違う、喘息に近い咳

 

喉の痛みはほぼなく、少し呼吸がしづらくなるので間違いない

これはアレルギー性の咳ですね

 

何日か前にちょうどテレビで見ていました

 

今、寒暖差咳という咳が流行っているそうなんです

 

咳喘息に寒暖差咳に、ほんと現代病ですね

 

咳だけをクローズアップしましたが、大きい意味では

寒暖差アレルギー

というそうです

 

咳以外にも

鼻水

くしゃみ

頭痛

など、季節の変わり目に風邪や花粉症に似た症状が現れたら

寒暖差アレルギーかもしれません

 

寒暖差アレルギーは、体が激しい温度変化に耐えきれなくなって起こるアレルギーです

一説によると、7度以上の温度差があるとなりやすいとか

 

寒暖差アレルギーかな?と思ったら、早めに医療機関を受診することをオススメします

 

ほっておくと、気管支喘息に移行する場合があるので

初期のうちにしっかり治療しておきましょう

 

みなさんも、体調に気をつけてお過ごし下さいね

食材宅配