辞める会社から息子の誕生日プレゼントが届くという気まずさ

SYOMIN☆です。

タイトル通りです
なんとも気まずい展開。

今月いっぱいで辞める会社から、息子宛にレターパック
なんだなんだとザワつきました、私たち。

開けてみるとなんと、誕生日おめでとうのメッセージカードと共に、図書カード2000円分。

これは、辞めると言う前に送ってくれていたのでしょうか?
それとも言った後に?

私と息子、なんとも言えない複雑な気持ちにさいなまれました
娘、1枚よこせと騒いでいます
旦那、全然気まずくねーしとイキってましたが、内心「気まずっ!!」だった事でしょう

そんな旦那、与えられる仕事もなく
毎日ただイスに座っているだけのようです。

本人は苦痛だ苦痛だ言いますが
今月いっぱいいさせてもらうだけありがたいと思います

次の仕事は一応決まり、来月からだそうです。
やめた会社は4社目。

次はいつまで続くかな?