副業報告 単発・スポット求人 派遣会社比較 株式会社オーガスタ

SYOMIN☆です。

 

お金がなくて、何か稼げるものはないかと始めたアフィリエイトブログ

閲覧数は3日合わせて5件

 

 途中であきらめる人続出なわけがわかります

 

 やっぱり庶民は地道にコツコツ働くしかないのです

 

実は私、ネット以外の副業もしています

某有名バイト探しサイトから、派遣会社に6件登録

 

株式会社オーガス

株式会社マッシュ

株式会社 ネクストレベル

バイトレ

フルキャスト

サンレディース

 

 

私が登録しているのはこの6社ですが、派遣会社は他にも多数存在します

私が登録して実際に働いてみた感想をお伝えしたいと思います

 

 

 

まず初めに登録したのが 株式会社オーガス

単発の仕事を探しているときに、イベント系の仕事で真っ先に出てきた会社です

 

オーガスタは平成27年に設立された、比較的新しい会社になります

 

主な仕事は、プロ野球 コンサートなどのグッズ販売 運営サポート

会場案内 設営、撤去などなど イベントに関する業務全般です

 

オーガスタで働くには、登録説明会に参加する必要があります

説明会と言っても、履歴書は不要で服装や髪形も自由になります

 

持ち物は

1、身分証明書(現住所記載)

2、銀行通帳・キャッシュカード(本人名義)

3、印鑑(シャチハタ以外)

4、筆記用具

 

私が行ったのは、渋谷の面接会場でした

駅から徒歩5分 TOC第一ビルの3Fです

南口から出ると近いですよ♪

 

夏だったので、私の服装はロングスカートにTシャツ

みんな私服で、スーツを着ている人はいませんでした

年代はやはり若く、学生がほとんどだったように思います

 

面接会場は25席ほどのイスが並べられ、決まった席はなく

自由に座って始まるのを待ちます

待っている間に、スマホオーガスタのサイトに情報登録をするように指示があります

 

時間になって現れたのは、スーツの男性。

オーガスタの仕事内容、服装、仕事の予約方法、時給についての話があります

だいたい1時間程度ですね

 

その後面接に移るのですが、最初に登録会専用のお仕事の用紙を渡され

第3希望までを記入し終えた人から順番に面接になるので

予定がわかる手帳など、持って行った方がいいですよ♪

 

私の時は、3人ずつの面接でした

 

面接と言っても堅苦しいものではなく、世間話のようなものでした

5分ほどの世間話で面接は終わり、面接の合否はその日の夕方までに

携帯に届くと言われました

 

ちょっとドキドキしましたが、無事に合格でした♪

 

オーガスタで働く上で知っていて欲しいのは、募集の時点で表示されているお給料は

見込み給料だということです

これを理解していないと、騙された感が否めないので説明しておきます

 

見込み給料とは

・友人紹介

・交通費

・チーフまで上がった時の最大時給

の合計支払額になります

 

例えばですが、

見込み支払額¥29000

と表示されていても

実際は¥12000

のお給料だったりします

 

これはけして詐欺ではなく、説明会でも説明されるので、よく聞いておいてくださいね

 

ちなみに最初は、時給¥960スタートになります

私も今はまだ、このランクにいます(^^;)

 

あと、コンサートやライブ系のお仕事は特に

人数調整でのキャンセルが多いです

これは孫請け会社であるオーガスタでは、ある程度仕方のないことのようですが

予定をせっかく空けていて、お給料もあてにしていて

それはないよ~と思ってしまう事も多々あります

 

ので、私はオーガスタ以外にもいくつか派遣会社に登録しています

他の派遣会社については、また書かせて頂きますね

 

オーガスタを検討している方達の、参考になれば嬉しいです♪

では、本業のパートに行ってきます。